Diamond Zombie

4コマ漫画で伝える奇妙な出来事

みんなのトラウマ

f:id:minan0406:20170922202025j:plain

スキップしたい方はこちら⇩

 

本題の前に「かわいいキーホルダー」

こんにちは、昨日クラスメイト・チュンイからキーホルダーをもらった著者・みなんです。

 

実際の写真がこちら⇩

f:id:minan0406:20171114043824j:plain

 

このキャラクターは中国のアニメのキャラクターらしく、ニュージーランドでは売ってないそうなので中国のネットショッピングか何かで買ったようです。

可愛いでしょ~♬

 

断るのも悪いですし、しかもジョゼフと私の分まで買ってくれたので頂きますが、ただどこに付ければいいのか分からないのです。

 

実は私と妹と母はチェーン付きキーホルダーを何回も失くしてしまった事がありますので相談しても何も解決できないままキーホルダーは机の上に置くだけの飾りとなっています。

 

 

マイフィギュア

 

 みんなのトラウマ

私と同世代の人なら分かるかもしれません。

⇧この出来事と同じ日に起きた出来事です。

f:id:minan0406:20171113175849j:plain

そもそも、怖いという感情がなかった。

 

12チャンネル教育テレビ「にほんごであそぼう」でよく見てました。

 

私がアニメの作業中にいきなり「ややこしや~」と言い出してので一瞬だけ「何?」と思い冷たい目線で妹を見つめていました。一瞬だけ「うらめしや~」と聞こえました(笑)

 

妹は怖いと言うのでYouTubeでコメント見たら、妹と同様「これはトラウマ」「凄く怖かった」「黒い人に追いかけられる夢を見た」など幼少期に恐怖心を抱いたようです。

どうやら、全く怖がっていなかったのは私だけのようです。

 

 

怖がっていないよりも(言葉は理解していなかったが)テレビを見ているだけで特に気にしていなかった

 

 

 

f:id:minan0406:20170921193938j:plain

f:id:minan0406:20170921095401j:plain

広告を非表示にする