Diamond Zombie

4コマ漫画で伝える奇妙な出来事

世界中のアーティストたちの素晴らしい作品をご紹介!

f:id:minan0406:20170922202025j:plain

 

本題の前に

(id:wakajibi2)さんが昨日の記事をブクマし、さらにコメントをくれました。

それは「Eテレは、るるるのうたはちょっとしたトラウマ…」との事でして、私はそれはどんな歌なのか知りたくて、Youtubeで検索し実際に聴いてみると…

 

凄く怖いです!(;゚Д゚)

 

教育向けなので流石に残酷な言葉は使ってはいないものの、歌と絵が怖すぎてゾクッとしました。「ややこしや」より怖いです。

 

その動画の下にあるコメントを見ると、「これはトラウマ」「怖かったなぁ」というコメントが多数。

しかも、シリーズまでありましたね。もう見れんわ。

 

 

上質本革×日本職人でつくる、財布ブランド【AETHER(エーテル)】

 

もくじ

 

 

 

 

 

 よく見ているサイト

f:id:minan0406:20171114171826j:plain

 

私はそのサイトを見て、来年のイベントの為にアーティストたちの作品を見て参考にしています。

 

今週のお題「芸術の秋」なので、世界中の凄いアーティストたちの作品をご紹介します!

「すごい!」という言葉を連続で言ってしまう程、素晴らしい作品なのです。

 

 切り絵

これはインスタグラムの写真からですね。凄いですね!紙でディズニープリンセスたちのドレスの模様をキレイに切っているので素晴らしいです!

どうやって切ったのか、知りたいですね!

 

とても美しい作品ですね。しかも、完成した切り絵を空に向かって写真を撮るのはとても良いアイディアですね。

美女と野獣の切り絵は美しいですし、バラの部分が太陽に当たっているのが凄く素敵ですね!

鷲の切り絵がかっこよく、模様がとても細かいですね!

 

アナログ(水彩画・鉛筆画など)

遊び心のある作品ですね。アリエルにチューされる絵や像に水をかけられる絵など見てて私たちを楽しめますね!凄く面白い絵です!

 

 小さいですね!(;゚Д゚)

詳細にアーティストの名前以外書いていないので見る限り豆のようですが、その細い筆で風景を描くのは凄すぎます!かなり難しかったでしょう。私たちにビックリさせる絵ですね。

絶対に捨てたくないですね。

 

これまた小さい!

今度は石でしょうか?最初に青と黄色を塗りその後に細かい部分を描いています。石で描くとはすごい!ショーケースの中に入れたいですね。

 

猫を描いた水彩画ですね。上手く色を馴染ませ風景を描くのは凄く難しいですよ。しかも、水を使うのでズレる事もなく塗るのが素晴らしいですね!

綺麗ですし、心を温かく感じる作品ですね。

 

これは色鉛筆画です。色鉛筆で描いたとは思えないとてもカラフルでキレイな作品ですね!まるでデジタルペイントみたいです。

 

これはアクリル絵の具でしょうか?

目を瞑る女性と夜空がキレイですね!星がまるで光っているかの見えます。それを絵の具で塗るのが凄い!

 

色鉛筆だと思えない程のキレイな作品ですね!毛の色合いもキレイですし、まるで図鑑に載せてある絵のようです。

私はこのように毛をアート道具で再現する事ができなかったのでこの動画は大変参考になります!

 

絵本に出てきそうなスケッチですね!下描き無しでペンで描けるのは凄い!

私はポールさんのように下描き無しで描けるように頑張らないといけませんね。

 

日本の祭りを描いた水彩画ですね!可愛らしさと美しさのある作品で私もこういう風に描いてみたいですね。

最初に筆ペンで線を引きますが、筆ペンは文字を書く事以外に方法があったのですね。私も水彩絵の具をよく使うのでこの動画は大変参考になります!

 

デジタルペイント

 とても美しいデジタルペイントですね。光の表現も凄い!まるで絵の世界にいるような作品ですね。

 

とても幻想的な作品です!光の表現も凄いのですが、色合いも凄いです!

 

これはテュートリアルです。私はこの動画を見て学びました!

インスタグラムにも載せてあるので凄く助かります!

 

物を使った作品

このミニチュアは日本人が作った作品です。

可愛いですね! イチョウや綿棒など身近な物を使って作品を作るのはとても良いアイディアですね。見てて楽しい作品ですね!

私はミニチュアが大好きで、その写真を見て「へえ!そういうやり方があるんだ!」と思いました。いつか挑戦してみたいと思っています。

 

とても可愛いラテアートですね!

犬や猫がまるでマグカップから出て来たような感じですね!

私はラテアートは一度もやった事がないので出来ませんが、こういう風に可愛いイラストを描けばいいかな、と考えています。

 

アサシンクリードの絵ですが、これは全てなのです!

塩でこういう風に作るとはすごいですね!文字やシンボルはもちろん、人物まで描くとは凄すぎます!

映画のポスターみたいでカッコいいですね。

 

なるほど!そういうやり方があったのか!とそう思ってしまう動画ですね。まさかマンホールにインクを付け白地のTシャツに付けるとは考えた事がないです。

でも、これは良いアイディアですね!私もやってみようかな(^^♪

 

キャラクターパンケーキとキャラクターラテアート作品ですね。

まるで紙で描くようにラテで女性キャラクターを描くのが凄い発想ですね!カフェで大人気になりそうですね。 

 

写真

 まるで絵で描いたかのような美しい写真ですね!

黒い影と夕焼けが良いですね。まるでアニメみたいなので、イラスト作成や来年の試験の為に参考にしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

最後に乾杯しましょう!

  1. ペットボトルのラベルを外す
  2. ソースパンの上にボールを乗せて中に沢山のロウソクを入れる
  3. ロウソクの芯をフォークで全て取る
  4. クレヨンのラベルを外し、ボールの中へ入れる
  5. 空のペットボトルの中に溶かしたロウソクを入れる
  6. 先程取ったロウソクの芯を爪楊枝に巻き付けペットボトルの上に置く
  7. 冷蔵庫で冷やす
  8. 必要な部分に溶かしたロウソクをペットボトルの中に入れる
  9. 固まったら爪楊枝を外し、ペットボトルをカッターで外す
  10. 先程外したラベルを付けセロハンテープで貼り付ける

 

皆様、作ったとしても間違えて食べたり飲んだりしないでくださいね(笑)

 

 

 

f:id:minan0406:20170921193938j:plain

f:id:minan0406:20170921095401j:plain

 

 

 

 

広告を非表示にする