Diamond Zombie

4コマ漫画で伝える奇妙な出来事

子供に食べさせる為の工夫

f:id:minan0406:20170922202025j:plain

スキップしたい方はこちら⇩

 

本題の前に「実は書き間違えた」

こんにちは、更新して3時間後に書き間違えた事を気づいた著者・みなんです。

 

4コマ目ですが、母に再度確認すると間違えた事に気づいたのです。

 

 ベートーヴェン同じ!?

 ベートーヴェン会った!?

 

………のちに修正します。

本当に申し訳ありません!!

 

 

ベートーヴェンに関する豆知識】

ベートーヴェンが誕生したのは1770年で亡くなったのは1827年

母は20世紀生まれなので当然ベートーヴェンと会うのは不可能です。天国へマッハ20で行けば会えるかもしれません(笑)

 

 

テレビCM放送中!【のむシリカ】

 

 子供に食べさせる為の工夫

おばたちだけでなく、親戚の子供たちも見ているようのです。私が覚えていてもみや姉ちゃんの孫・ゆめは多分「ゆめ、覚えてなーい」と言うでしょうね。

f:id:minan0406:20171228224214j:plain

驚く事に最後まで食べてくれました!

 

 

実はこれは子供あるある

実は去年、私はあるブログを読んだ後に主婦ブロガーたちのコメントを読んで初めて「子供あるある」だと知りました。

鍋が嫌いなのに皿に鍋のおかずや汁を入れ「スープだよ~」と言うだけで子供達は喜んで食べたそうです。

同じなのに違う単語で言うと喜んで食べるとは不思議ですね。

 

 

まとめ

ゆめの家族(四国出身)は大下家に泊まりに来ましたが、病弱だったみや姉ちゃんは健康の為に私の家までホカホカの玄米を持ってくれたのです。

私は元から玄米が大好きなので問題ありませんが、毎日のように玄米を食べているらしく玄米が嫌いなゆめにとってはちょっと地獄だったようです。

 

当時小学6年生だった私は「このままでは夕飯は食べんな…」と悩んでいる時に閃いたのが玄米オムライスでした。

通常のオムライスの中身はケチャップ味のご飯ですが、私が作ったオムライスは玄米そのままで何も味付けしておりません。

 

最後まで食べてくれたのでホッとしました。

 

 

子供の好き嫌いをなくす為に工夫する必要があると学びました。

 

 

関連記事

 

 

 

f:id:minan0406:20170921193938j:plain

f:id:minan0406:20170921095401j:plain

広告を非表示にする