Diamond Zombie

4コマ漫画で伝える奇妙な出来事

兄の詠春拳の修行中に起きた悲劇

f:id:minan0406:20170922202025j:plain

スキップしたい方はこちら⇩

 

本題の前に「責任感なさすぎる」

こんにちは、緊急SOSという番組を見た著者・みなんです。

外来生物を日本で飼って、結局どこかへ捨ててしまい、被害に遭う…という現実。

私はそういう人には飼う権利なんてないと思います。

何故なら自分が欲しがって飼って結局は捨ててしまいますから、飼い主として全く向いていない上に勝手すぎますよ。

 

例えば、アライグマやアリゲーターガーを飼うとしても池や森に捨ててしまうので周りに被害に遭っている、それを何度か聞いた事があります。

捨ててしまうから、周りに迷惑をかけてしまう事をまず理解してほしいです。

 

悪いのは動物ではなく、飼い主なのですよ!

何でも動物の所為にするのは良くありません。

飼うのなら、調べてから飼った方が一番良い方法ですよ。

 

 

 

 兄の詠春拳の修行中に起きた悲劇

f:id:minan0406:20180102220941j:plain

そりゃあそうだ(;´Д`)

 

11月頃かな?

兄は詠春拳の動画を見てやりたくなったらしく、以来修行しているのです。

 

ハマり過ぎて、兄は「香港で修行したい」と言い出したのです。

……スタントマンになりたいようです。

 

 

そもそも詠春拳とは何?

私は去年のストーリーの為に中国拳法についてちょっとだけ調べた事がありますが、詠春拳に関しては初耳です。

そもそも、中国拳法の種類がかなり多く、一番有名なのが功夫少林拳太極拳だと思います。

 

私はちょっとだけ調べましたが、詠春拳広東省を中心に伝承された中国武術の一つで、腕を短く使い歩幅が狭いのが特徴だそうです。

200年から300年の歴史だと考えられているそうです。意外と浅いですね。1000年ぐらいかと思いました。

 

刀術も含むそうなので、兄はニュージーランドでバタフライナイフを買ったのでしょう。しかし、怪我したそうなので最初はヌンチャクで練習した方がやりやすいかと思いますよ。(⇐ド素人からのアドバイス

 

手技に特徴があり、ハリウッド映画や香港映画によく見られるそうです。

 

 

 

f:id:minan0406:20170921194017j:plain

f:id:minan0406:20170921095401j:plain

広告を非表示にする