Diamond Zombie

4コマ漫画で伝える奇妙な出来事

みなんは将来について非常に悩んでいる。

f:id:minan0406:20170922202025j:plain

 

私は不安だらけ。

 

それは両親に心配されるからだ。

しかし、それが逆にストレスをためる事となる。

 

 

f:id:minan0406:20180110232638j:plain

 

 

 

高校時代から悩んでいる理由は、自分は長女だから家族の為に稼がないといけないと思っていたからです。

自分が唯一できるのは絵を描く事ですが、失敗だと判断し3~4年ぐらいずっと捨てては燃やしました。

 

以前から自作のイラストを売ろうとしたのですが、中々良い作品ができなくて売る事ができませんでした。

 

漫画家デビューを目指しているのですが、それが難しい事ぐらい分かっています。

それ上に外国人漫画家が近年増加し、益々競争が激しくなっています。

例えプロになったとしても仕事に没頭し家族と接する回数が減ってしまう。

実は以前、「もっと素早く描きたい」と友達に言うと「そんな事をしたら感情を失ってしまう」と言われました。

そう、自分の将来が見えてしまうさらに悩みが増えてしまうのです。

 

 

取材したくてもアルバイトも仕事もしてないので自費で払えるお金がない。

漫画資料の為の本を沢山買うお金もない。

親に『お金ちょうだい』なんて言えるはずがない。

取材できたとしても聞き取りが苦手で頭の中がごっちゃになり整理する事ができない。録音しても雑音が気になってあまり集中できない。

 

 

自分を変えろ、と言われてもどう変えればいいのか分からない。

コミュニケーションとは何?社会人とは何?

 

 

 

 

 

 

私は何のために生きているの…?

何の為にうつ病を改善したの…?

何の為に努力しているの…?

何がやりたいの…?

 

 

 

 

 

非常に重たい話ですみません。

人に何も言えないまま悩み苦しみ続けると精神的に疲れてしまい胸が痛くなったのでブログで告白する形となってしまったのです。

家族は大事だと分かっていても自分の将来の事で慌ててしまうあまりにデザイン・イラスト・漫画の作業に向いてしまい喋る回数が減ってしまったのです。

 

 

 

 皆さんもこんな風に悩んだ事がありますか…?

 

 

 

 

 

f:id:minan0406:20170921194017j:plain

f:id:minan0406:20170921095401j:plain

広告を非表示にする