Diamond Zombie

元うつ病患者が語る人生について

サイバーにブログ仲間のバナーを作成した理由

f:id:minan0406:20170922202025j:plain

スキップしたい方はこちら⇩

 

本題の前に「シール用イラスト完成!」

こんにちは、ようやくシール用イラストが完成した著者・みなんです。

https://www.instagram.com/p/BdlrbFZnk31/

自作の絵本『チェロうさぎのせいかつ』のかしゅりんちゃんを2年ぶりに描きました。

 2年前と比べたら描き方が全然違いますね。

一番難しかったのはあの逆さチェロ演奏する姿です。けど、シュールな姿をどうしても描きたかったのです。

外見自体がシュールで母から『おっさんみたい』だと言われました(-_-;)

 

https://www.instagram.com/p/BdqvBtpnqZc/

あとは試験用の漫画のキャラを描きましたが、当初はこんな感じでした。

しかし、色が薄く見えづらいと思い影の色を変えました。

https://www.instagram.com/p/Bd1cLg-nwq7/

Animoにも載せました♬

 

あとはあるキャラクターを描くだけです。

どんなシールができるのでしょうか?楽しみです!

 

 

 サイバーにブログ仲間のバナーを作成した理由

f:id:minan0406:20180112234106j:plain

※正しくは『たとえば』

 

私はMomochyさんと同じくアメーバブログをやっていたのです。その為、Momochyさんの事を知っていました。

 

勝手に作ってしまって申し訳ございません!

もし嫌でしたら、すぐに削除します。

 

しかし、恩返ししたかったのです。

友達があまりおらず不人気でシャイな私が毎日ブログを更新すると思いもしませんでした。

アクセス数を気にしてしまった時期を何度かありましたが、読者たちの支えにより昔より前向きになっています。

 

 

無名なのは辛いのですが、沢山の読者に読まれるのが一番幸せです(^^♪

お金や名誉がなくても応援してくれる人がいるので本当に幸せです。

 

 

昨日も言いましたが、まだまだバナーを描きます。

 

 

 

バナーの作り方に関してはプロフィールの下にあります。

私が描いた漫画のキャラクターの性格に合わせてセリフを言っています。

例えばチェリは小学生とは思えない大人びた性格なので『バナーの作り方知りたいの?』というセリフを書きました。

 

 

 

f:id:minan0406:20170921194017j:plain

f:id:minan0406:20170921095401j:plain