Diamond Zombie

4コマ漫画で伝える奇妙な出来事

不思議ちゃんの珍アート

f:id:minan0406:20170922202025j:plain

スキップしたい方はこちら⇩

 

本題の前に「今日は発表会」

こんにちは、発表会で緊張している著者・みなんです。

私は今までソロもしくはピアノデュエットを日本の発表会で演奏しましたが、今回は初めてのトリオを演奏します。

シューベルトピアノ三重奏変ホ長調第二楽章(Andante con moto)

 

しかも、この曲はチェロのソロ、つまりメロディーが多いので音程を外さず大きく音を弾き感情を表さないといけません。

パパ先生から「死ぬ気で弾いてよ(笑)」と言われたのでかなりプレッシャーを感じます。

 

 非常に本番に弱く苦手なモノが多い私ですが、天国にいるシューベルトにガッカリさせないように頑張ります!

 

 

 【豆知識】シューベルト

フランツ・シューベルトオーストリア人作曲家で「魔王」「野ばら」などの数々の名作を残しました。

今宵は気軽に クラシックなんていかがですか? (楽しく学べる学研コミックエッセイ)

今宵は気軽に クラシックなんていかがですか? (楽しく学べる学研コミックエッセイ)

 

 

 

 

 不思議ちゃんの珍アート

まみちゃんの証言の基に再現したフィクションです。

f:id:minan0406:20180113225154j:plain

見事に足を揃えて顔を描いていますね( ̄▽ ̄;)

 

 

まみちゃんの孫・ゆらはとても変わっている子で行動が読めません。

 

昨日、大下家にまみちゃんが来ましたが、「ゆらは足の裏を描いた」といきなり言ったので理解できませんでした。

 

 

何で足の裏を…?(・・?

 

 

と思っていたら、まみちゃんに写真を見て私たちは爆笑しました。

ゆらは本当に面白い子です!自分の足裏を描く子供なんて滅多にいませんよ(笑)

 

 

 

私は周りからよく変わっている(自覚ナシ)と言われますが、私は自分の体を汚れるのが嫌いで自分の手や足に描きません。

 

 

f:id:minan0406:20170921194017j:plain

f:id:minan0406:20170921095401j:plain

広告を非表示にする