Diamond Zombie

4コマ漫画で伝える奇妙な出来事

ニュージーランドで使用している砂糖は何?

f:id:minan0406:20170922202025j:plain

スキップしたい方はこちら⇩

 

本題の前に「砂糖の効果」

こんにちは、あさイチで砂糖について学んだ著者・みなんです。

私はあさイチで初めて砂糖の凄さを知ったのです。

 

インタビューによる調査によれば「砂糖は太りやすい」「糖尿病になる」というイメージを持っている人が多い事が分かりました。

f:id:minan0406:20180123095306j:plain

 

しかし、最近では魚や野菜(例えばキュウリ)を塩漬けするのではなく、砂糖で漬けた方がよりツヤが出て旨味が出る事が分かったそうです。

砂糖は食べ物の中にある水分を吸収する事によって塩漬けより旨味が出るという働きがあると聞き驚きました。

 

食べ物だけではなく、乾燥肌に効果があるようです。

それが砂糖スクラブです。

 

肌は乾燥してしまうと水分が減ってしまいますが、砂糖スクラブは肌の水分量をアップし表面のツヤを出す効果があります。

 

これは良い!早速やってみよう!(^O^)/

 

 

 

 

 

……と思ったら家にあったのはサラダ油ではなく、米油でした。( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 ニュージーランドで使用している砂糖は何?

あさイチを見ている最中の事でした。

f:id:minan0406:20180122190646j:plain

話が通じない2人に父はいつも苦労しております。

 

父がニュージーランドでどんな種類の砂糖を使っているか質問をしたのに対し、母は関係のない事実を答えたのです。

 

父にとって母は第2のみやぞん私が第3のみやぞんだと思っているのかもしれません。

何故ならみやぞんは質問に対し関係のない事を答えるからです。

私も質問の理解ができず答えられない事もあります。本当にバカです(笑)

その行動からみやぞんは私と同じ発達障害者である可能性が高いですが、今の所断定できません。

 

 

母の場合は外国人だから理解できていないのではなく、そういう性格なのです。

よく「人の話をきちんと聞きなさい」と言っているのに母も人の話をあまり聞いていないのですよ。

 笑うしかありません。

 

 

豆知識1 - Chelsea Raw Sugar 

私の母がよく買っている砂糖はこちらです⇩

この砂糖の色は茶色で白い砂糖とは違い、食べ物に入れると良い香りと良い色を保ちます。

 

 

豆知識2 - 殆どのおかずに砂糖を入れる

日本料理はよく砂糖(例えば少し甘味のある卵焼き)を使用しますが、海外ではちょっとあり得ないようです。

先程の漫画のように母がニュージーランドに住む友人に『なんでも砂糖入れる』と言うと驚いたそうです。

今思えば、おかずに砂糖を入れている人見た事がないですね…。

入れるとしたらコーヒーかお菓子ぐらいですね。何で気づかなかったのだろう。

 

海外の人はコーヒーとお菓子以外の食べ物に砂糖を付けるのかしら…?

 

 

 

 

f:id:minan0406:20170921194017j:plain

f:id:minan0406:20170921095401j:plain