Diamond Zombie

4コマ漫画で伝える奇妙な出来事

私の憧れの先輩はポジティブの天才だと思った件

f:id:minan0406:20170922202025j:plain

スキップしたい方はこちら⇩

 

本題の前に「天才とは何か」

こんにちは、『天才』という言葉に疑問を抱いている著者・みなんです。

 

てんさい【天才】

生まれつき優れた才能、またはそういう才能を持った人。

 新選国語辞典より

 

 

天才と言えば漫画家・手塚治虫ですね。

彼は多数の漫画を連載した程多忙だったが記憶力も良い。まさに漫画の神様ですね。

あと浮かび上がるのは悩む事もなく作曲した天才作曲家・モーツァルト

 

手塚治虫以外にも世界中に天才がいます。

しかし、中には納得いかない人もいるようです。

世界的に有名なヴァイオリニストは周りから『天才、天才』と言われましたが、本人は『周りから天才だと言われるけど僕は努力しただけ』と言ったそうです。

 

だとしたら皆が言う『天才』とはどういう意味なのか。

相当努力すればするほど天才なのか。いわゆる『努力の天才』ですね。

 

 

 私の憧れの先輩はポジティブの天才だと思った件

今週のお題「私のアイドル」

f:id:minan0406:20180130230703j:plain

こうしてみなんはパワーをもらった。

 

私は深く落ち込むと大体忘れてしまいます。

2年前に『絵を描くのは遊びのような感じ』と自分で書いた事や人の意見を気にせず賞をもらった事を完全に忘れていたのです。

それだけでなく、楽しく絵を描いた事を忘れてしまいました。

 

 

私はどれだけ心が病んでたんだ(笑)

 

 

去年ベルギーで私の憧れのチェロ先輩・しゅうや君は私とは正反対でかなりポジティブ で他人の演奏よりも自分の演奏が大好きな人です。

私はネガティブですが、他人の作品はあまり興味がなく、自分の作品が好きなんです。

そこだけは気持ち分かる(笑)

 

 

 

凄くポジティブが凄く羨ましいわ。心が一生病まないね。

ポジティブである上にチェロ上手い、まさにダブル天才だ。

 

 

私はしゅうや君の話を聞いただけだったのですが、話を聞くとアドバイスをもらったような感じがしてパワーをもらいました。

あとはチェロに関するアドバイスを2つもらい、帰国して先輩の言う通りにやったら解決しました!

 

 

 

 

 

f:id:minan0406:20170921194017j:plain

f:id:minan0406:20170921095401j:plain

 

 

 

⇩良かったらボタンを押してください♬⇩